Dy

はてなブログのテーマ「Silence」を投稿しました

f:id:Dy66:20140916015608p:plain

あなたの書いた文章を、静かに読み手へと届けるためのテーマです。
タイトルはヘッダ(左上)にあるため非表示、サイドバーは煩わしいため下部に配置しています。

文章が書きたいと思った。でも、心地よく読んでもらえそうなテーマが見つからなかったから作った。Windowsのフォントレンダリングが残念なせいで、`font-family`の指定が切ないことになっていて悲しい。あと、自分で作っておいてなんだけど、まだまだ微妙なところがある。

  • 十分な横幅のない画像を貼ると美しく見えない → 文章メインで。。
  • タイトルが長いとすぐ折り返してしまう → 簡潔にして収めて!


ちなみに、テーマのカスタマイズで背景画像にグラデーションのものを指定すると擦りガラスっぽくていい感じ。

f:id:Dy66:20140916022258p:plain